2011年07月19日

嵐の中のお二人様カフェ

仔豚の作った藁の小屋。

狼にやられるより先にミシミシ音をたて

グラグラ揺れて

私。小屋と一緒に飛んでいくかと思いました。

本日郊外勤務地。

机を掴んで揺れナガラ

道路にぶつかり、激しく泡立つ雨粒を眺めて時の過ぎるのを待ちます。

イスタンブールまで飛んでいくか…
覚悟をキメタその頃。

「事務所に帰ってこーい。」の電話を受けて
ジョウゴ型に変形した傘を投げ捨て車を出しました。

はよ言えーだ。
(‐公‐`)

◇◇◇

シュシュでまとめたカワユラスィ髪は、
事務所に着く頃「ゴーゴン」みたいに荒れ狂い

お気にの吊り下げ型ネームは背中に回り

飛ばされんやうに踏ん張った足はナチュラルがに股。

「お…お疲れさまで…」
(ワシが疲れとんぢゃが)

事務所に足を踏み入れた瞬間、

パンパンパーンっ!
「クラッカーが鳴った」やうな気がしました。

「帰ってきたか♪」

なぜか一同の顔が一斉にほころびます。

カニ・マスオ(休日出勤)・獣(休日出勤)・居残りチェシャ・フェミニンy嬢、そしてm爺。

みんなが微笑みましたから、
シャイな私は「照れ」ました。ポッ

「イレギュラーシフト」。

本日早朝から宵まで郊外にいなけれはならなかったハズの私。

台風マーゴンにより、14時辺りに勤務終了。

そのまんま、チェシャとご飯を食べに事務所を後にします。

着いた先は「ル クプル」。

ホットサンドを注文。



先ほどまでの勤務が
まるでウソのやうに…

ゆったりと時は流れるんデスが、

窓のすぐ向こうでわ、
ナギタオサレそうにワサワサ揺れていた「オリーブ」の木が

一本の枝が。

見る間に「ポキッ」と折れて飛んでいきます。

・・・・・・

「大変でしたわね…。」

いつも控えめなチェシャは
口元に笑みを残し、ようやく慣れたiphonの画面をなぞります。

「ホンマでっせ!」
うんうん。

おっさんの吐息をつきながら、シミのついた折り畳み携帯をテーブルに置く私。

「ノンアルコホル」なデートです。





この記事へのコメント
高松は酷かったようですね?


嵐の出勤お疲れさまでした。

私は今日に限って185軒の大口の配達で、結果的にあの時間帯の風が強かったです。


マーゴンの風はいつぞやのバックを飛ばされたやまじ風には負けてました。


でも台風は、もうこんでもええ!
Posted by rieko♪ at 2011年07月19日 21:18
私のおうちはレンガのおうち!!
おブタその1のななっちです。

オサレなホットサンド美味しそう♪

私も帰宅指示によろこんでっ!!と
14時のイオン高松たまごゲット!!
イオンでいるとマーゴンの存在を忘れていたが・・

外に出るとマーゴンはしっかりいました。
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年07月19日 21:45
rieko♪さま☆

>高松は酷かったようですね?

↑ そうらしいわ。
なんか、帰宅して見たニュースでびっくりしたんでっ!
天災は怖いね…。

>嵐の出勤お疲れさまでした。
>
>私は今日に限って185軒の大口の配達で、結果的にあの時間帯の風が強かったです。

↑ なんとっ!(°□°;)
185軒!?

普通の天候でも、全部まわるんにむちゃくちゃ時間かかる思う。

横風、強かったやろ?
お疲れさまですっ!

>マーゴンの風はいつぞやのバックを飛ばされたやまじ風には負けてました。
>
>
>でも台風は、もうこんでもええ!

↑ ホンマやわ。
今年は早いうちからどんどん来るね~

涼しい。ぐらいで終わらせて欲しいよね。
うんうん。
Posted by 花椒 at 2011年07月19日 22:02
ななっちさま☆

>私のおうちはレンガのおうち!!
>おブタその1のななっちです。

↑ あ、そやった~
レンガの建物やったねぃっ。

重ね重ねウラヤマスィやん。お街やもん。
ふぅ

>オサレなホットサンド美味しそう♪

↑ 美味しかったし、ボリュームも満点やったで♪

>私も帰宅指示によろこんでっ!!と
>14時のイオン高松たまごゲット!!
>イオンでいるとマーゴンの存在を忘れていたが・・
>
>外に出るとマーゴンはしっかりいました。

↑ ななっち嬢もっ?

ナンカ得した気分になるよね~♪
笑 笑

うん。
イオン出ても、まだまだマーゴン居座っとるけんねっ!
(今も、山の風がスゴいわで…
(‐公‐`)。)
Posted by 花椒 at 2011年07月19日 22:09
[壁]_-)

台風大丈夫?

高潮は何とか大丈夫みたいですねf(^ー^;

記事の冒頭読んで思わず、百十○銀行のCMを思い出したり(笑)

飛んでイスタンブール♪と口ずさんでみたり。やはり昭和の曲はソッコー反応します(笑)

で無事に帰れたの!?
Posted by ヒゲ専務 at 2011年07月20日 01:50
花椒さん


台風の暴風で吹き飛ばされなかったですか?


14時で勤務終了とは羨ましい限りですねぇ〜!


花椒隊長には非常徴集命令はなかったですか?(笑)



さてお聞き!!

真面目な話・・・

今月31日はお暇かのぉ?
Posted by 大地 千春 at 2011年07月20日 11:03
ヒゲ専務さま☆

>台風大丈夫?
>
>高潮は何とか大丈夫みたいですねf(^ー^;

↑ 山の音がすごかった~っ!(°□°;)

ヒゲ専務さんとこの近くの川の水位も…
尋常やなかったんですねぃっ。

>飛んでイスタンブール♪と口ずさんでみたり。やはり昭和の曲はソッコー反応します(笑)
>
>で無事に帰れたの!?

↑ ソッコー反応、ありがとうございます♪
笑 笑

カフェ出てからヂツハ美合辺りまで「パトロール」に寄って帰りましたわぃ。(笑)

ようけ葉っぱが落ちとった~

帰宅したらもうかなり台風は静かになっとったんで。
Posted by 花椒 at 2011年07月20日 15:29
大地 千春船長☆

>台風の暴風で吹き飛ばされなかったですか?

↑ ココダケノハナシ…

ホンマはイスタンブールまで飛ばされとりました。
オミヤゲハナイヨっ!


>花椒隊長には非常徴集命令はなかったですか?(笑)

↑ 「自主的」パトロールにわ出動したんやけどね、

命令は出んかったんで。

>さてお聞き!!
>
>真面目な話・・・
>
>今月31日はお暇かのぉ?

↑ 正座。

!ありゃまぁ!
(@゜Д゜@;)!♪

早速カワユラスィ、ピンクの手帳を確認イタシマシタよっ!

がはぅっっ!(°□°;)(°□°;)(°□°;)

・・・・・・・・・∞

31日は早く帰れるんですが、
翌1日は早朝からずんやり勤務。でしたわぃ。。
(号泣)

ヒゲ専務さんとこで楽しそうな宴会の日、でしたっけね?
(再び号泣)
Posted by 花椒 at 2011年07月20日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の中のお二人様カフェ
    コメント(8)