2010年07月20日

Dr.まんぼうの水



うちには

「やかん」がありません。

いつの間にかなくなっとったんです。



本日それをシンソコ悔やみました。



私。

仕事から帰ってきたら

再度出かけるのが、オックウになります。

で、気づきました。

「買い置きの「水」がない。」

自慢じゃないですが

私、人さまの15倍は水分をとる生物です。

1.5~2リットルの水またはお茶を飲まなくては

イキテイケナイ人魚姫なんですな。





水。

買いに行くべきか

はたまた家に残っている500mlで
明日までもたすか。

普通なら、お茶を沸かすでしょう。

しかし…

やかんがない。

行かなくちゃ。

水を買いに行かなくちゃ。

帰宅して着替え済みの
家用のTシャツを

スーパー行き用Tシャツに着替え(よう似たモンデスガ)、

ヒジョ~にめんどくさがりながら
車に乗り込もうとすると…

シートの下に1本。

未開栓の爽健美茶が。

ま!あらあらあら!
うふふふふ♪



私のこの「水分好き」。

子供時代からでして…

夜中によく麦茶を飲みに行っては

冷たい甘さと

夜の静けさにウットリしたものです。


爽健美茶を味わいながら
しばし浸っていた懐かしい回想に

いきなり本日の獣の言葉が割り込みます。

「まんぼう、ってな、

刺身にすると旨いんやっ!」

な、ナニヲイキナリっ
(°□°;)

「塩で揉むんやけど…

そしたら身がキウ~ッッてな

も、こんなに小さく縮むんや!

ありゃほとんど「水」でできとるんやな。

へへへっ!」

・・・・・

「野蛮」味が加わったお茶は…

塩揉みした後

水が抜けて

「キウ~ッ」と縮んで
「コビト」になった私を

想像させました。

ふぅ




この記事へのコメント
私、夏はせっせと水分を摂取し、クーラーをつけないで、せっせと汗をかいて絞り出してダイエットを?毎年繰り返してます。「今年こそ!」
Posted by rieko♪ at 2010年07月20日 20:42
rieko♪さま☆

>私、夏はせっせと水分を摂取し、クーラーをつけないで、せっせと汗をかいて絞り出してダイエットを?毎年繰り返してます。「今年こそ!」

↑ なんとかっ!

クーラーつけんとなっ!

・・・・・

考えただけでイシキガトオノク。

根性やねぃっ!

そやけど…思うんよ。。

汗かくことて…

ホンマに痩せられるんやろかいの…。て。

私も…毎日大量の汗かいとんで。

そやけどな…痩せん。
シクシクシクシク
Posted by 花椒 at 2010年07月20日 21:00
いかなぁ〜くちゃ♪水をー買いに行かなくちゃ。。。。陽水大先生ですね!ここはいじらなきゃですよね( ´艸`)

ついでに最後の意味のない写真も(いや深い意味があるのかも。。。)

花椒さんはまんぼう?今夜はマンボウと化した花椒さんが夢へ私を誘うのでしょうか?

夢の中へ夢の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ〜ふふふっ♪


ふふふっ♪


ふふふぅーさぁーー♪


エンドレスリフレインになるからこの辺で(笑)
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月20日 23:11
ヒゲ専務さま☆

>いかなぁ~くちゃ♪水をー買いに行かなくちゃ。。。。陽水大先生ですね!ここはいじらなきゃですよね( ´艸`)

↑ いじってくれて、
ありがとうございます!
笑 笑

>花椒さんはまんぼう?今夜はマンボウと化した花椒さんが夢へ私を誘うのでしょうか?

↑ まんぼう…

…カブトエビになっとったりして!

ぷぷっ

で、シアちゃんにかじられて目が覚めるっと。


>夢の中へ夢の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ~ふふふっ♪

↑ ホンマにエンドレスですわぃ…

いかん。。

ふふふっ さぁ~

うつってしもた…。
(‐公‐`)
Posted by 花椒 at 2010年07月20日 23:27
おひさまの下で、一万歩以上歩くか走り、おもっクソ汗をかくと… 

あら不思議!痩せますけん!  

んははっ!
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2010年07月21日 00:50
ついに人魚姫ですか?

花椒さんのことがますますわからなくなりました、というか、私の貧しい想像力ではイメージ出来かねます。

きっと、頭は小さいけれど(八等身という意味ですよ)、脳みそが溢れるほど詰まっていて、親指姫、シンデレラ姫、眠り姫etc・・・

姫という冠をすべて身につけていらっしゃるすってきなレディにちがいありません。


マンボウ幼いころに食べた記憶があります。

味は 忘れました。
Posted by おばあちゃんおばあちゃん at 2010年07月21日 11:24
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>おひさまの下で、一万歩以上歩くか走り、おもっクソ汗をかくと… 
>
>あら不思議!痩せますけん!  

↑ うわあぁぁぁ…!

今、想像しただけで
熱射病になりかけましたわぃっ!

クラクラクラクラ

とーちゃんさん。

秋の五色台は…
「アケビ」を求めて一万歩歩けますが、

夏は…

痩せる前に
イカの一夜干しになってしまいますわぃっ!
(°□°;)タラタラ

まんぼうの一夜干しか…

とーちゃんさんのバカ犬さん(可哀想やけん、名前書いたげてくださいっ)が見つけたら…

アメリカジャンボたにしの卵つけたまんまで、

食っちまいそうですっ。
シクシクシクシク
Posted by 花椒 at 2010年07月21日 13:58
おばあちゃんさま☆

いやいやいやっ!

私はレイニヨッテ

「大ぼらふき」ですけぇ!

>きっと、頭は小さいけれど(八等身という意味ですよ)、脳みそが溢れるほど詰まっていて、親指姫、シンデレラ姫、眠り姫etc・・・
>
>姫という冠をすべて身につけていらっしゃるすってきなレディにちがいありません。

↑ 私。

おばあちゃん嬢の表現のしかた…

好き♪
笑 笑

で、実際のトコロ…

5頭身。ぢゃなっ。
(キッパリ)

で、「山賊」という「山賊」の「青竜刀」を
身につけとりますっ!

ふぅ

>マンボウ幼いころに食べた記憶があります。
>
>味は 忘れました。

↑ えええっ!
(°□°;)

すると…
高級料理の一つ。なんやろかっ。
Posted by 花椒 at 2010年07月21日 14:28
人魚ちゃん@花椒さん!

本生も、1日の水分摂取量に
換算されてるのでしょうか・・・・?

すぐに、ノルマ達成だね( ゜∀゜)d・∵. プハッ
Posted by パインパイン at 2010年07月21日 17:41
パインさま☆

人魚ちゃん@花椒より♪

>本生も、1日の水分摂取量に
>換算されてるのでしょうか・・・・?
>
>すぐに、ノルマ達成だね( ゜∀゜)d・∵. プハッ

↑ 誰ぞが「そこ」に

ツッコミを入れる。と

心シズカニ待機しとりましたっ。
笑 笑

答え:

「本生」の摂取量は…

この中には

「入っておりませんっ!」
(キッパリ)

ふぅ…

私の体内て…
いったいどんだけ水分が蓄えられとんでしょか。

振ったら「チャプチャプ」て
音がするんでっ。
(ジマンゲ)
Posted by 花椒 at 2010年07月21日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dr.まんぼうの水
    コメント(10)