2017年06月11日

満足の収穫@レトロ看板

土々呂の滝に行く前に…わしわ或るブツを探すぃて彷徨ったのョ。

其りわレトロな「駅名標」ぢゃった。

◇◇◇

「鉄」って…本当にスゴい。

ヂツワ休みの前日、我が社に棲息する数多の「鉄ヲ」たちの一人どある同僚Eかじ君にふと漏らすぃた呟き。

「JR徳島線の駅舎ン中で、わしわ以前古い標示板を見たコトが有って…ね。」

一拍置き、目を遠く泳がせながら続けた。

「其りわ青ぃ看板で、穴吹辺りかと思ぅんぢゃが…見つけたのわ無人駅なのょ。」

「プラットホームに…そやけど穴吹とか貞光でわ無かった。」
ヂツワ此の前其処ら辺りを巡り、収穫の無かったコト&かやぅな偏ったキオクの片鱗で分からぅハズもない…

「あ、其りわ【阿波山川駅】だと。」

即座に答ぇた彼におののいたわし。
あ、あンた、此ンな「モヤモヤとすぃたカケラ」だけで頭ン中の引き出しから情報を引っ張り出せるンかねっ!?
( ´;゚;∀;゚;)

◇◇◇

数年前のコト。
何億回も訪りる度にupしちょった「JRフォトコン」。

JR四国のホムペ「フォトコン部門」にも何回か載せてもろぅた嬉すぃキオクが勲章ぢゃ。

載せてもらぅ為に、予讃線・土讃線・徳島線・鳴門線・牟岐線(少し)を走り回ったのわ楽すぃかったっけ♪

入選数でわマスオ駅長に負けたし、入賞の選から漏れたわしわ
雑誌「GajA」に載ったヤツを嫉妬すぃた。
( ´-ω-)

話が逸れた。

◇◇◇

阿波山川駅に侵入。

ぉおぅっ!!



此り、ヂツワわしの求めて居た看板でわ無ぃ。

無ぃが、此方の方が何億倍もカッコエエでわなぃかっ!

ちぅと、網羅すぃたと考ぇたのわわしの計算違ぃか。

見つけとったら絶対upしちょる。

此処で閑話休題。

◇◇◇

JRの古い標示にわ、丸ぃ独特なゴシック体が用ぃらりちょる。

かの「すみ丸」フォントが、イニシエの国鉄の証で
マニア向けのDLサイトも有る。

わしわ鉄でわ無ぃので、周辺の駅舎を久々に回った。

つまり、今回の大発見♪とわ別に
やっぱり以前見つけた青ぃヤツも探りたぃ!

が。其の前に。

うろうろ歩き回る不審者のわしに「警笛」が。

けっこ~強ぃ「ジャージャー音」。

見上げると「燕の巣」。



わしが下を通った為、親燕わ威嚇の声を発して離れたワケぢゃね。

すまぬ。

速やかに撤退。

其処から以前通った道を辿るのも面白い。

「学駅」なンてな。

櫓が輝かすぃネ♪



どっかのザクロ。




そぅこぅすぃとるうちに、やぁ懐かすぃ。

最初わ此の標示板が目的ぢゃったっけ。



どちらもレトロな美すぃさを持って



↑ 此りも彩雲の一つかネ?♪

てな次第で素晴らすぃ収穫数多の昨日ですぃた♪

最後にオマケ。



土々呂の滝でわ泳がんといてネ!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




この記事へのコメント
さすがに泳げなんだ。。

土々呂の滝、いい場所ですねぃ(*'▽')
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃんゆーたとなつみのとーちゃん at 2017年06月15日 00:34
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

さすがに野性児のとーちゃん氏でも泳がんかったか!
( *´艸)

こなぃだ、ハニー嬢と於安パークの後、土々呂にも行かれたんぢゃねぇい♪
うん、気持ちのエエ場所です!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by 花椒花椒 at 2017年06月15日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満足の収穫@レトロ看板
    コメント(2)