2016年04月26日

最後にハァトな林のユキモチソウ一輪♪

凛とした、でも写メ下手なわしにとってわホワイトバランスが憎くなるホドの白い輝き。



先日、徳島の林の中で一輪。

沢の方に滑ったら…

とわ極力考えぬやぅにへっぴり腰で狭い道を辿る。



今回得た知識わ

「杉の枯れ葉の上に足を置く」と滑りにくい。とぃぅ素晴らすぃ事実。

わしの花粉症の、第一位アレルゲンであるにも関わらず
愛しすぃくなる。

てか。少し前に皮膚科で採血さりた結果出た判定での一位!
でも。何故か杉のそびえる山道を走る時、苦しンだキオクわ無ぃワケで。

…好きナ道に、偶然「ある」ダケ。てか、徳島やら高知の山ン中わ杉でいっぱい!なンぢゃから

其ぅいう道にわ、ちゃんとマッチする体を備ぇちょる!
うんうん。

とわ言ぅに。
一旦治まった花粉症皮膚炎がぶり返しちょるのわ、採血結果「第二位」に挙がった「ヒノキ」又わ「ハンノキ」が襲ってきた…?
( ´;゚;∀;゚;)

再びお肌が「ガビガビ」になって意気消沈しちょったわしわ

昨日の事務所で「またね…ガビガ…」

「え?干からび…?」

とわP中の言葉。

・・・・・∞

ガビガビが、どなンすぃたら「干からび」と聞こぇるのか。
( :゚皿゚)

えんで。
ふ。

◇◇◇

干からびたわしが其の前日、
枯れた杉の葉に「救われる」。

命からがらの山道。

苔が美すぃ場所であるが、踏んだら滑る確実に。
( ゚ー゚)キッパリ



青石と石灰を含んだ石が転がり、其処に苔が生え

安心出来る箇所が…ヂツワ
水分を含んだ杉の落ち葉で

色んな木の根元、石、果てわ露出しちょる何か。
に指先を着けるダケで

割と「安定感」が生まりるンね♪
(命綱)

此りって、いつも不思議に思ぅ。

体重と比びたら、遥かに小さくて且つ「不安定」ナ物体でも

指を添えるコトによって次の踏み場に進める。
モノスゴ不思議!

だって、場所によってわ「フツーに転がっちょる小石」とか
数センチすぃか育ってなぃ、生まれて間もなぃか細い若木。

其ンなモノでも「一瞬」体を「預け」とるワケね。

恐らく。
其の「一点」に込める時わ、既に己の「次」に自信を持っちょるハズ。
(でナケレバナラヌ)

とわ己に言ぃ聞かせる呪文。
( ≧∀≦)ノ



さざれ石。



渡し石。



最後にハアト♪♪♪


タグ :高知徳島


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後にハァトな林のユキモチソウ一輪♪
    コメント(0)