2015年07月14日

受難

此ンなツルピカ青天。

其ンな日が休み。

すわドライブ!♪てな狂想曲が、鬱々と続く梅雨空ばっかりが休みに当たっとったわしに流れたのも不思議でわ無い。

が。
裏をかいて「車検見積り」に行っとったゾ!
(何の裏ぢゃ)



だからネタが無い。
( ゚ー゚)

だから以前聞いた、同僚の「受難」話でもするか。
(ヒトの受難わ面白い)



数年前のコトなので、此の当事者kbやし王子わ

前の会社に居らりた頃のお話。

或る夏の日盛り。
忍者で有名ナ、本州のとある地区に佇むンょ。

昔の本物って…
マヂ迷路みたいらすぃ。

観光客が出入り出来る箇所「ダケでわ不満!」ぢゃと

わざわざ一人離りて外に。

で。「関係者以外立入禁止」の札を見つけてヨロコブ。
(ちょと分かる)

誰にも知らさずに「侵入」!
(此処が間違い。⬅でも分かる)

忍者屋敷にゃ入ったコトわ無いが、

「天井が低い」とか
「どんでん返し」とか
「からくり壁」とか
「手裏剣が飛んでくる廊下」とか

が、コドモ時代に観たテレビから思い浮かぶ「全知識」ぢゃが…

話を元に戻さぅ。

暑い暑い季節ぢゃから、きっと今ミタイな蝉時雨の中

傍目にわ「冷静沈着」に見える彼わ
なンか下草も手入れさりてない、ひとけも無い「黒く重々すぃ戸」に手をかける。

もはや観光客たちの声も届かぬやぅな裏木戸を抜けた先ぢゃ。

聞こえるのわ蝉時雨のみ。

「開いた」

そっと内部を見回す。
真っ暗。

え。其の時背中越しでわめきたてるアブラゼミの
「入ってみろ」じーじーじー!

後押しさりて「入る」。

ま、此ンなに開くなら「かんた~ん♪」
何せ「観光地」やもンね!

中を見たら「すぐに」出るツモリぢゃったが…
そこわ「本物」の忍者屋敷。

出やぅと思っても「うんともすんとも」ビクともせぬ厚い壁に
少し焦る。

もちろん中わ真っ暗闇につき。

でも此処で声を出したら恥ずかすぃ。

出せる限りの「からくり」知識を総動員。
押してもダメなら引いてみな。
いや開かんし。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

埃が顔面に降ってくるのも構わず、低い天井をも叩く。
だんだん人に知れても良い!気が生まりる。
(其りどころでわ無い)

此ゆ場合、「携帯」が便利なンぢゃが
「ちょと探検」ぐらぃの気持ちだったので丸腰。

とにかく暑い。
真っ暗闇の中で、普通に立てれん程の低い天井。
且つ内部の「把握」までしちょらんので
・・
閉じ込めらりたネズミの如く、壁伝いに「叩き」ながらぐるぐる舞い。

外でわアブラゼミが嘲う。

酸素も残り少なぃ密室で「終わり」か。
私わ終わるのか。
アホみたいに。
(*´;ェ;`*)

・・・・・
ま、ハッキリ言ぅて「アホ」かな。と。

怒涛のやぅに流れ落ちる汗。
(暑さダケでわ理由付け出来ぬ汗)

もぅ…駄目かな?

叩き疲りた彼わ

目の前を目まぐるすぃく回る走馬灯を認めた。
(此処脚色) 

其の時!階上で聞こえた足音に

最後の「どんどんどん」。

関係者が念の為、回って居らりた足音に。

遠ざかる意識。
機械的に動く拳。

数分後、彼わ助け出された次第です。
(良かったネぃ♪) 

「…何であンな処入っとったンですか?」

訊かれるも恥。
答えるも恥。
( >Д<;)

そっとしとぃてクダサイね。
ふ。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受難
    コメント(0)