2015年03月29日

松山の…♪

手前のいまはるまでわ、お一人様ドライブでしばしば訪れるンぢゃが

松山の町わ…ヂツニ15年ぶりぐらいぢゃったョ。



開演まで時間が有るので、わしらご一行わ路面電車2駅分を

かの「道後温泉」まで歩いてみたン♪

最初「ひめぎんホール」で、みんながグッズやら「なんちゃって長渕」たちの演奏やらを楽しンで居らりる時

わし、ヂツワ
目の前を往き来する「路面電車」に目を奪わりちょった。
( 〃▽〃)

うっかりいつもの癖で、放浪の旅に出るトコロやったンょ。

面白い建物とか消火栓とかを探し始めると…
わし

他のヒトの存在を忘れる。

其ンな「お一人様」好きのわしの背中を…ハイジわ「動画」で撮ってをったとわ…後で知ったがぃ。
ふぅ( ´⊇`)

ご一行サマとわ、
獣・獣にわ似つかわすぃくない美嫁のYかちゃん・ぱぺち・今度中2になる清々すぃ野球少年H君(ピッチャー担当の178cm)・
&高原を駆けるハイジとわしの6名です。

弥次喜多ミタイなわしらの前を、スケボーの白人がかっちょよく疾走する松山のお街。

スケボーの向かぅに見えた可愛ゆらすぃボンネットバス❗♪



でも「アレ」が…
あの電車が通らんな…。
(見たかったンョ!)

ちぅのわ「SL」っぽい車輛の路面電車で
未だ車中にて信号待ちをしちょる時に見かけて

わし・Yかちゃん・ハイジの3人がきゃあきゃあ騒いで、車窓越しに写したモノわ

間に車が居った為、ちゃんとした画像が撮れずじまいの垂涎♪



途中「道後公園」を横目に見ながら歩く。

折しも
此の日が愛媛の開花宣言で

なるほどたくさんの行楽客が。
屋台の匂いに、お腹が「ぐぅ」

着いた道後温泉駅で

ややや❗♪
美味すぃ車輛が停まっとるが!



さっき見たのとわ違うが、こっちゃの方が「より」SLテキ。でわないかネ❗♪

客車が2兩有るゾ?



我先に駆け出してゆくわしを見て、気遣いのYかちゃんも走りだす。

わしを入れての画像を撮ってくれやぅとしたワケぢゃが
わし、「ブツ」オンリィ派の堅物やけん。
ありがとうナ♪

で、彼女のスマホでハイジとの画像を撮る
( 〃▽〃)

「撮る」といえば…

ひめぎん前で路面電車を見てをったわしに

「撮って♪」
とスマホを差し出した男子が居ったナ。

わし。
時たま頼まれるンぢゃ。
一人でヒマさぅに見えるけに。

が。
いつも戸惑う。
「わし。でええん?」

後でハイジ(彼女も頼まれるらすぃ)が呟やいた一言。

「はい。チーズ♪」
とか言います?

言わん。
(キッパリ)

「どの時点でシャッター押してええのか…」

わし考えん。

が。
かの男子もツワモノで

無言で押すわしに、勝手にポォズを替えて「4枚」撮らせた。

オッケイ❗



道後に戻るゾ♪



賑わう商店街に。



さすが春休みの金曜日。

絣の衣装をまとったカップルも多く

キレイなお二人♪



からくり時計も外せンョ!




ん~
お腹すいた❗

で。ラーメン♪



此り、昔風の中華そばで
美味すぃくって、スープ全飲♪

棒餃子。



大盛・固めオーダーのぱぺち。



時間、押して参ります❗

「宇宙ゴマ」に、うつつを抜かしちょるバアイでわ無い!



君たち、時間を考えたまへ。



うんうん。



あンまり見たく無いかの?




足湯が有るンだって?




ン。
今日も平和に過ごそぅゼ♪





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山の…♪
    コメント(0)