2014年08月18日

サルサ春巻き&茄子とキュウリ麺

次の休みから

わしわ「苦行」が始まる。

今朝赴いた歯医者にて予約を済ませた。

其ンナ心境で「お一人様ドライブ」に行くハズも無く
(小心者)

でも。
阿讃山脈の向こうにゃ、「青空」。

…呼んで居るのか此のわしを?♪
ふ。

財田まで進む。
今日は、なら「大豊」辺りで風の声を聴くか?
(*´∀`)

が待てょ。
確かザグザグに用事が。

もちろん、県境を越えてのドラッグストアでも済む話。


待ち受けちょる「苦行」を思うと…腰がくだけるお天気雨。

Uターンする合間に見つけた「今年一番乗り!♪」の彼岸花。

よくよく見れば「ユリ」ぢゃった。
( ´ー`)フゥー...

◇◇◇

元気が出ないので

産直市を網羅する。

夢ハウスわ月曜日がお休み。
だから、ピーチ飯山。

あ…お休み?

なら18号線の府中のわ…
あ、お休み。

つまり。
月曜日がお休み。の産直わ多いワケね?
ふ。

えんで。
キュウリわ農村スゥパァ「ハナコ」でも売ったちょるけん。

ちぅ傷心の(歯医者通いが待つ)わしわ

なンか「ネタ」を!♪
と走る近辺。

満濃の帆山地区で「うなだれた」ヒマワリ群を眺め
(種、たくさん採れるねぃ!)

狙撃先を「明日の弁当」に向けてハナコ。

◇◇◇

はい。

わしにしてわ、いっぱい作ったょ。

○ササミとチェダーチィズの春巻き

○茄子の揚げ浸し

○キュウリをスライスしただけの「麺」



なンか「素っ気ない」ので、「サルサ」を添える。

ん~
此のサルサ瓶、「いったい何時」から封印さりたまま。だったンぢゃろナ。

ビニィル付いとったケド…開けるン「全身の力」を使うたョ。
ギリギリギリ…パコ

ま。なンとて。
今宵の宮廷料理わ出来上がった。

鞆の裏の満漢全席にわ並ばずとも。
ふ。



この記事へのコメント
オイラも昨日歯医者さん行ったよ。。。

虫歯と思ったら「知覚過敏」らしい

歯の根っこに苦ーーーイお薬塗られた。。。(泣)

これでだめならもすこし厚く塗るらしい。

それでもだめなら神経抜くらしい。。。(恐)
Posted by GCらいおねるGCらいおねる at 2014年08月19日 20:36
ひょっとして…三○クリニック?

アタシゃ奥歯を抜歯してブリッジ予定ョ。
(T_T)

私に勇気を!
ムサシくんっ!
(/_;)
Posted by 花椒花椒 at 2014年08月19日 21:13
近所の〇林だよん♪

三〇は眼科は知り合いで、行くけど
歯医者さんは行ったことないなぁ。。。

地元の人は三〇の名のつく3院のことを
「三〇グループ」と呼び(笑)
「首から上は三〇グループで仕舞になるんや!」と云ってるらしい(爆)

全然カンケー無いのにwww
Posted by GCらいおねるGCらいおねる at 2014年08月20日 06:23
GCらいおねる師匠☆

やっぱりちゃうかったか~
(*´∀`)

同じトコやったら、イチヂクもらえるのにっ。
(厚かますぃ。ふ。)

てか、ウマいコト言うねぃ地元の人たち。
(笑)(笑)

私、眼科も耳鼻科も行ったことあるわで。
最初に其処でコンタクト処方してもろたンョ♪
センセ、声が透明やった気がする。
私と正反対で。
ぷぷぷぅ(*´▽`*)
Posted by 花椒花椒 at 2014年08月20日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サルサ春巻き&茄子とキュウリ麺
    コメント(4)