2013年07月24日

遊びに行った先で…

いやはや。
B型男子って「つくづく」浪漫が無い。と思う。

「ボンカレー自販機」を求めて阿波市まで赴く私を笑うヤツ(フツ~に買ったらいいンぢゃないですか?)やら

「バルトの楽園?へ!」と鼻で嗤うヤツやら

「捕虜収容所?…あの眼鏡橋ショボイですョ。」と己の眼鏡に手を添えて言い渡すヤツ。

・・・・・

三番目の言葉を放ったB型が、我が中国語の老師に御座い。
(`ε´)

ちうワケで、連休後日の本日わ
またかつて通った教室に「遊び」に行った。
(笑)(笑)

相変わらずの、デッカいケヤキの木が迎えてくれる。

かの大木。軍艦虫(毛虫)わ落ちてくるし、
蝉わ35億万匹ぐらいしがみついとるし、
季節によってわ大量の樹液が降り注ぐ厄介なもの。なンだが…

立ち姿が美しい。

◇◇◇

蝉のお○っこを避けながら、私わ「大荷物」を後部座席から取り出し、
両手が当然ふさがって居たので足で蹴ってドアを閉める。

ご無沙汰してをるうちに、季節の花々が咲ほころぶ庭園でわ
オカメヅタがゼラニウムを脅かし、ナスタチウムが酷暑故か元気をなくし…
花期が終わった額アジサイの葉の裏にわセミの抜け殻26億個。
(◎-◎;)

両手がふさがって居る私の為に、老師がドアを開けてくれた。
(足で蹴っていたのを見てをられたのだらうか。)

さて此の大荷物とわ…

◇◇◇

本日「突発的なギター教室」につき。
(*゚▽゚)ノ

我がフェンダー・ミニギターと、「どうしても披露したかった」ミニエレキ。

先日UPした、「大人の科学」付録の4弦エレキで御座います。
半日かけて工作し、結果「根本的」な接続の仕方を間違え…
翌日P中に「直して」いただいた代物。

ちょうどナイスなタイミングで居合わせた三線Sが「おおざっぱ」にチューニング。

其りを「自慢」する為に出向きました。ふ。



「ね!スゴいやろ?此り作ったンで~♪」
ホメテホメテ

が。
絶対「意に添うやうな感想」わ…無い!

「は?
ん~(チューニングしながら)○○が強いですねぃ。」

「歪み」を意味する横文字を使われましたが…
もちろん「分かりません」!
ふぅ。
日本語使うていた。

が、確か「付録マニュアル」に有ったな。
歪み。が素晴らすぃと。

老師、おもちゃを与えられたコドモみたいに「音」を合わせてをられますので

手持ち無沙汰な私わ、彼のギターを眺めます。



「高見からの見物」と勝手に解釈した私わ

次の瞬間「魂が凍りました」。
(T_T)

「さ。ギターの方ですが…」

ひぃっ!
せっかく居心地の良い天窓から射す光と、程よく効いた空調のもと

次わ彼のギターを聴ける♪
とウキウキしてをった瞬間につき。

「練習…しとりますか?」

途端にナイアガラ滝汗。
い、いやっ!・・・
出かける前に「溜まり溜まったホコリ」を拭ってきた私の、脳裏を抜ける「6弦の錆び」。
赤茶色の跡が付きましたけん。
(◎-◎;)

我がフェンダー・ミニギター。
爪も長く伸ばして、あらうことか「ピンク」にマニキュア。

此処で註。
「伸びた爪でわ『決して』正しいコードわ押さえられません!」

老師が私の愛器をチューニングされてをる間に

遊びに行った先で…

我が薔薇色の爪を見やる。
万事休す!デスカっ?
(><@)

◇◇◇

そら「C」コードも「D」コードも押さえられんわで。
私の「薔薇色」爪を見ながら老師わ言い切りました。

「爪。切りなさい。」
はい!

其ンな指。なのに
(こらえていた。)

「Cですが」次わ「G」。薬指かえて!
Am、D7・・・

スパルタの意味を知りました。
(T_T)

でもね…
「わがまま・友情」を弾いていただいた時にわ

私。蝉と共に叫んでしまいましたョ。

嗚呼!あぁ。

やっぱりかっこええが長渕♪

爪、切ります。
ふひ。



この記事へのコメント
はい 爪を切りなさい・・・・

 いえ これだけは・・・切れません

  私も40年ぶりのギター

 爪の問題ではありませんでした

  ヨットもしんどくてダメでした

風があって良い感じだったのに

  もう好きに操船させて下さい

   おらのヨットやから。
Posted by 旅人 at 2013年07月25日 20:16
旅人さま☆

そうなんよね…
ホンマは「爪」なんかの問題ではないんョね。

コードを覚えるのは、ひとえに「弾きたい」一途さから。
「かっこよさ」だけを求める私には、ハードルが高すぎや…な。
うんうん。

旅人さんの、以前のブログで見た記憶が有る黄色いカヤック。
あれにまた乗ってよ。

カヤックを漕いで…海原に出たいョね。
うんうん。
Posted by 花椒花椒 at 2013年07月25日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊びに行った先で…
    コメント(2)