2013年07月14日

「しろくまのきもち」を試してみた。

此の暑さわ異常である。
と感じて早、数年が経つ。

家を出てから車(2m。)
車から降りて勤務前の駅(75m。間に駅二階アンパンマン列車を見る窓及び、其処で熊笹の葉に包んだ握り飯を頬張る時)

ヂツニ駅付近遅出の時の彼の二箇所。が鬼門につき。

念入りに施したメイクわ、この時点で「無に帰す」のだ。
(T_T)

毎年同じ轍を踏むコトわ避けたい。
よって

今年わ「しろくまのきもち」を味わってみたい。



先日ドラッグストアで求めたブツだが…

よぉく考えると
動物園の狭い檻の中、ちべたい北極の氷山を探して「ぬるい」池(時たま思い出したやうに放り込まれる製氷さりた氷)を横目に
地団駄を踏むが如く右往左往する(クマの気持ち)を代弁しているのでわなかろうか。

「目当てのモノわ無い。」
ふぅ。

しかし此のやうなモノに頼ってみやう!

袋から出したドット模様の「サマースカーフ」。



先ず「水に3~5分浸す」過程が必要だ。

サラダを作る時の大ボゥルに漬ける。



・・・・・

此ンなんで…果たして「冷え冷え」に成るのか?
一抹の不安。

すると
見る間に「膨らんで」きた。



ちょと荒々すぃ太り方ぢゃの。
そして何かに似てをる。

あ(・∀・)
赤子の紙おむつ!
おしっ○を含んで膨張する形態ぢゃが。

其れも其のハズ
素材わ「高分子吸収ポリマー」で有ったゾ。

紙おむつのサマースカーフ。
(○´∀`○)

なンだか強力な結果が望めさうぢゃて。
うんうん。

首に巻く。

滴り落ちる水。
其の水わブラウスの襟を濡らす。

えんか?此の使い方で合うとるンか?
疑心暗鬼ながらも装着した感じわ…

かつて去年、シーカヤックに乗り込む時の「モンベル」製防弾チョッキ…もとい「救命胴衣」の肌触りと
「同一」でわないか!

硬い「モコモコ」が…我が身を覆う…彼の窮屈感。

違いわ
海に出る期待を持った「爽快感」と
今から仕事。な「憂い」。

憂いが首を絞める。
( -_-)

それに…
第一「別に涼しくならん!」テキ憂い。

憂いの二重奏。

駅付近に出向いた折にわ確かに

早出だった博多が「オサレ!♪」と叫んだが
(私わ何をしてもオサレ。なのかも知れぬ。ふ。)

首にまとわりつく、というか
重荷となってぶら下がる「救命胴衣」にホトホト愛想が尽きて…外す。



硬い、「立体的」に成長したブツわ…其の逞しさによって「自立」する。


…手前のオヤツわスルーして欲しい。

◇◇◇

かくして。
「あンまり期待に添わんかった」しろくまのきもち。

アマゾンのレビュゥを見てみた。

「ずれる」。

なにをか言わん。
ずれて「ちべたい」部分を探すのに四苦八苦した。

私の素朴な意見として
「ポリマー、もっと平べったくならん?!」

冷やすべき部分わ、太い動脈の通る首・脇・太ももの付け根。ださう。

…太ももの付け根に「高分子吸収ポリマー」を当てとる姿もなンだが…

救命胴衣を首に当てとる姿も「どうかと」思う。

並べて調べてみる、横のコーナーに有った「冷えピタ」。

此れまた「無駄」とのレビュゥが。
(T_T)

◇◇◇

な。
ホンマに「冷える」ブツ決めて。



この記事へのコメント
高校野球の応援では、首の後ろを冷やすと熱中症になりにくいと言われている。


実は、私も今年こそはサマースカーフを縫って、首の後ろに当たる部分に小さい保冷剤を入れて首に巻くんです。

ハンドメイドの本に作り方が出てますので、今年こそは作りたい……と、毎年思っております。
Posted by riekorieko at 2013年07月15日 07:13
エアーサ○ンパスを全身にふる
Posted by P中 at 2013年07月15日 09:11
riekoさま☆

(笑)(笑)
「毎年」決意しとるんやねぃ。
ぷ( ´艸`)

そやけど…首の後ろかぁ。
確かに!
「しろくま」動かしてみよったら、冷たい部分が後ろにきた時気持ち良かったわ。
うんうん。

こないだ走っとった時、工事の旗振る人見て心配になったわ。
熱中症にならんようなスゴい物ができたらええのに。
私も保冷剤首に巻こ…。
(◎-◎;)
Posted by 花椒花椒 at 2013年07月15日 20:36
お誕生日を迎えたP中さま☆

お誕生日おめでとう♪
ストライプのネクタイが、かっちょ良かったョ♪
(*⌒▽⌒*)

で。
「簡潔にしてブラックな」コメ。

エアーサロ○パスね。

・・・・・

其処までして「アブナい涼。」を求めたくわ無い!ンね。。
ふ。( ̄∇ ̄)

キモチわありがたいケドね!
うんうん。
Posted by 花椒花椒 at 2013年07月15日 20:44
マルヨシでこれを見つけてニヤリ(  ̄▽ ̄)とした私です。

僕は冷房病対策にホッカイロミニを腹に貼る(×_×)アチャー
Posted by ヒゲ専務 at 2013年07月16日 17:42
ヒゲ専務さま☆

嗚呼あぁ!
ヒゲ専務さんて…!ホンマお腹が弱いけん。
( ´艸`)

マル○シにも有ったんやねぃ。
未だ「新生」マ○ヨシさん未経験!
(こないだまで道路上整理の警備員さんが居ったもん。)

暑がりの私、「ホッカイロ」なンて考えられんけんっ!
(◎-◎;)
ふぅ。
Posted by 花椒花椒 at 2013年07月16日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「しろくまのきもち」を試してみた。
    コメント(6)