2013年02月18日

飛んだ日

そもそも。コトの発端わ今朝のポリ缶だ。

本日駅付近遅出。
出発するにわまだ時間が有る。と、
玄関先に置いてあった灯油「20l」入り真っ赤なポリタンクを裏に運んだワケ。

運んでる途中に馴染みの猫が寄ってきたから避けやうと「上半身を捻った」。
にゃあ!(怒る)。

そこまでを想像してみてほしい。

小雨のしとど降る山中。
とわいえ春に一歩ずつ近づいている感の、キモチあったかさうな雫。

見れば今にもほころびさうなジンチョウゲ。

「ぐき」。

ナニカが音を立てて崩壊した。
(ミタイな気がした。)

「う。」

背中が痛い。

そりでも最後まで運ぶ私の足わもつれ、眉間にシワが十六本ほど刻まれる。

「しゃあ!」
威嚇する猫。

「・・・頼むわ。」
(何を)

かくして出勤前に、上着背中内側に貼りつけた「ホッカイロ」。
でもずれとる。
(T_T)

◇◇◇

ムヤミに背中の「暖を」とろうと椅子に押し付けるも…
ずれた勤務。

交代の、少女同僚とみ~わ
明日の「東京日帰り=嵐のなんたらという番組」を見てキマス!♪な話でワクワクだ。

『若さが眩しい』

手で輝く光線を避けながら、ホッカイロを貼った背中をイタワル私わ「ほぅ。」とため息一つ。

◇◇◇

そンな私。

夕方「再び」災難に遭う。

自動ドアが開いて冷たい空気に鼻孔を刺激された瞬間「ぐしゅっ!けほ。」

背中をイタワリながらのクシャミで。
久々に「スカートのホック」が飛んだ。

いや正確に言うと
「ホックでわなく、『土台』」が飛んだ次第につき。

・・・・・・・・・

どうやれば「土台」がちぎれるのか。



スカートを新調しての「初回」であるが

以前わ「ホック」の方が飛んでいたワケで、
或る時にわ行方不明だったこりが、あろうことか「誰のか分かりませんケド、ホックが見つかりました。」との

丁寧に書かれたベティの字のメモに「貼り付けられて」いたコトも有ったっけ。
ふ。
(遠い目)

しかし。今回わ「土台」である。

ヒトシレズ、かのブツを胸のポケットにしまった。

明日。
縫い付ける時間がなければ
(日記書いとらんで縫えよ。)

「ファスナー」勝負!
ふ。

追記。

こないだの「吉野川ハイウェイオアシス」訪問。

社内回覧板「ツィッター」にて
「吉野川ハイウェイオアシスなう。」と挙げた文に

「ありがとうございます。」
と、『吉野川ハイウェイオアシス』さんからリツィートが有りましたョ!♪

なんだか嬉しい。
(*⌒▽⌒*)

こちらこそ、ありがとうございます♪



この記事へのコメント
とりあえずホッカイロはだめだよ。。。
まずはエアーサロンパス等で冷やしませう。
夜になったらお風呂で温めてから温湿布ね^^V
Posted by 「背筋ぐき」のエキスパート爺 at 2013年02月19日 08:17
ぎっくりなん~?

寒い時期は、なりやすいようですね?同僚も寒い時期に、1カ月で2回やりました。

気を付けてください。

灯油缶。。。重いよね~?
Posted by rieko at 2013年02月19日 09:48
くしゃみの時は、気を付けてます(笑)

花粉のばかやりょぉ〜(*/□\*)
Posted by ヒゲ専務 at 2013年02月19日 10:21
「背筋ぐき」のエキスパート爺さま☆

はぁうっ!

直後はあっためたらいかんかったんですねぃ!
(@_@)

そうそう。
あっためるか冷やすか、って原因によって全く逆の治療法をとらないかん…と
前聞いたことがある・・・。

なるほど…「ぐき」の場合は、冷やして…
夜あっためるんですなっ。
了解です!

ありがとうございます♪
(*^▽^*)
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月19日 15:42
riekoさま☆

そう、ぎっくり背中。
(ヤレヤレやわで。)

寒い時期て、やっぱり体がこわばっとるからかなぁ。
rieko嬢の同僚の方はひと月に2回も…。
(@_@)

私も気をつけよ・・・。

灯油がなかったら困るけど、ポリ缶ホンマに重いわで~。
台車が欲しいかも。。
(_ _)
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月19日 15:48
ヒゲ専務さま☆

ヒゲ専務さんは花粉症やもんねぇ。

てか、私も(ヒゲ専務さんよりゃ軽いケド。笑)今年はちょといつもよりひどい花粉症かもかも。

クシャミて、ホンマ腰にくる。
(T_T)

も、まぢ花粉症のばかやりょ~!
(一緒に叫ぶ)
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月19日 15:52
一緒に走るかね。 

ははははははヽ(´▽`)/
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2013年02月19日 21:04
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

あふぅっ!!
(@_@)

ダンナ…そりだけわごかんべんをっっ。
(ナイアガラ滝汗)
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月20日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛んだ日
    コメント(8)