2010年10月23日

たばこ410円。



おれのあん娘はタバコが好きで

…私のことか?

いつも
遠い空から降ってくるって言う
幸せ ってやつがあたいにわかるまで
あたいタバコをやめないわ



◇◇◇

あたい。
(すぐ影響サレル。)

9月末に

「7カートン」買いました。

冒頭の歌は

かつて

愛するお店のマスターと
美しき姫様が

「私のために」歌ってくれた歌。

「遠い空から降ってくる
幸せ」
か…。

ありから73年ほど経ちました。

「たばこ ぷかぷかぷか〜」

かつて。

大好きな「キャメル・ライト」
(水色)

砂漠をいくキャラバンの絵柄のタバコ。

「廃盤」になる前に

いつも買っていたコンビニにて
そりを告げられ

まとめ買いしたのが
つい昨日のやうな。



「幸せ」とは

自己の掌でガシッと「掴む」もの。

「空から降ってくる」のを待っていたら

「ガンジス川」に流されている時。
にナッテシマウ。

◇◇◇

「あんたが あたいの どうでもいいうたを

涙 流すまで わかってくれるまで」

先日の美容室にて

パンクな店長が囁きました。

「初期のブルーハーツの
YouTube。
見たやろな?」

・・・・・

見たわ。

わっきー、そそのかして。

「気違いやろ?」
笑 笑

「うん。」

そやけどな、「train train」と

「リンダリンダ」

歌う時

私…あんなんやで。

◇◇◇

店長は目が点になりますが

…あんなんやで。

なんで歌うだけで血管きれそになるんかいの。

カラリングを終え、
シャンプーを待つ私は

無邪気に笑います。

(°□°;)
そらそやろ!

ふへ。

◇◇◇

実は9月末。

タカをくくっていた私。

馴染みのコンビニで「予約」を断られ

諦めていた29日に、事務所近くの

やはり常連のファミマで

「そっと」耳打ち。

「マダマニアウヨ」。

ふ。

私は当分困らない。

「タバコ ぷかぷかぷか〜」



美味しそうな写真は

この日記を書いてる途中に飛び込んできた

ぎゅうの「スペアリブ」。

んんん。






この記事へのコメント
キャメルとわ!「通」なたばこを。。 

自分はマイセン(茶碗じゃなく)、ブンタ(菅原ぢゃなく)、マイセンライト。で、タバコ人生は終わりましたな。 
一日二箱半だったから、今ならタバコ破産しますな! 
やめたら太ります。うそではないねぃ。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2010年10月23日 18:41
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>キャメルとわ!「通」なたばこを。。 

↑ ふっ!

私は「ハードボイルド」やけんねっ!

「甘い」副流煙。
(ハタメイワクナ)

「らくだ」を愛しました。

>自分はマイセン(茶碗じゃなく)、ブンタ(菅原ぢゃなく)、マイセンライト。で、タバコ人生は終わりましたな。 
>一日二箱半だったから、今ならタバコ破産しますな! 
>やめたら太ります。うそではないねぃ。

↑ 「茶碗」→「菅原文太」

の流れ。ぢゃなく!

とーちゃんさん…
絶煙生活続いとりますよねぃっ。

(‐公‐`)
(‐公‐`)

・・・・・

うん。

そこ。
(ドコヤ)

止めたら「太る」。

のも恐ろしいんよっ!

とーちゃんさんはアウトドア派やけん

スリムなイケメンを維持されとるんぢゃが…。
Posted by 花椒 at 2010年10月23日 18:52
あれ?
ゴル・・・・・

花椒さんは、
てっきり、「葉巻」かと思ってましたが
(▼皿▼メ)ノ━。o○

でも、410円キツイよね(シミジミ)

やめたいけど、ストレスで

おらおら━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━っ!!

↑ ↑ ↑ こななんに、なるし!
って、(マケオシミ)
Posted by パイン at 2010年10月23日 19:23
パインさま☆

>あれ?
>ゴル・・・・・
>
>花椒さんは、

↑ えんでパインしゃん。

「ゴルゴ」て
明言してもっ!
(セーム皮で手入れをする)


>てっきり、「葉巻」かと思ってましたが
>(▼皿▼メ)ノ━。o○

↑ あ

「葉巻」かーっっ!

あ、なんかかっこええカモ♪

んふ

手、真っ黄色になりそ…。

>でも、410円キツイよね(シミジミ)
>
>やめたいけど、ストレスで
>
>おらおら━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━っ!!
>
>↑ ↑ ↑ こななんに、なるし!
>って、(マケオシミ)

↑ そやっ!パイン王子!

ラーメンに油揚げはないやん!
てトコで

ようやく開眼されたパインしゃん。

同じく「悪の道」ドップリ

スタンドバイミ~派やったよねぃ!
(イミフメイ)

キツいんよ!

そやけどストレスたまるんっ!

・・・

ラブリー同志よ。
(はあと)
Posted by 花椒 at 2010年10月23日 19:39
一日に何箱のペースでっか?

わしは気管支が弱いのでのう〜近くでスワレテモ咳込むんですわ。


旦那は、ショートピースで吸うペースが減ってますわ。
Posted by rieko♪ at 2010年10月23日 20:37
rieko♪さま☆

>一日に何箱のペースでっか?

↑ むぅ。

rieko♪嬢の旦那サマと同じく、
本数を減らしとりますので

2日で1箱ぐらいなもんですわぃ。

>わしは気管支が弱いのでのう~近くでスワレテモ咳込むんですわ。

↑ 今はもう、カフェでは吸わんようになりました。

やっぱり、近くに吸わない人の席や子供さんがおったら…ねぃ。

私自身、ご飯食べとる時に
他の席の人が吸ってたらマズくなるし。
笑 笑

気管支の弱い人もおるけんね…。
気をつけよっと。
うんうん。
Posted by 花椒 at 2010年10月24日 08:24
また懐かしい歌が記事にうまくフューチャリングされていますなぁ。

タバコが値上がりしても相変わらずすってる人は吸っている。

私もおもしろ半分で、お客様にタバコやめないんですか?と伺ってみますが。たいてい帰ってくる答えはNO!

買いだめしたタバコが無くなった頃にまた伺ってみますが( ´艸`)

あたいって自分を言う女性最近いませんねー。。。遠い目。
Posted by ヒゲ専務 at 2010年10月25日 12:26
ヒゲ専務さま☆

あたい。

ホンマにこんな単語を使う女子が
昔…おったんやろか。

>また懐かしい歌が記事にうまくフューチャリングされていますなぁ。

↑ ありがとうございます。

今宵もまた、懐かしい曲に絡めてみましたわぃ。
笑 笑

>タバコが値上がりしても相変わらずすってる人は吸っている。
>
>私もおもしろ半分で、お客様にタバコやめないんですか?と伺ってみますが。たいてい帰ってくる答えはNO!

↑ うん。

私も周りに聞いてみとります。

これを機会にやめる!
て方もチラホラ。

私もやめたい。

…が、買い置きなくなってから考える。

て、その方達ど同じ穴のムジナですけん。
笑 笑
Posted by 花椒 at 2010年10月25日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たばこ410円。
    コメント(8)