2022年02月15日

福成寺の桜から東かがわ市のかわつかな?

わしは出不精になった。

原因は分かっておる。のか?
コロナ禍での「まん防」ぢゃが、それなら県内の歴史スポット等を回る。っちう手もあるんだよな。

◇◇◇

そんな中でも、去年は山陰の方にお一人様ドライブに向かったし

でもそれはコロナ禍が収まりつつある時期だと見越しちょった。

そして、わしは「県外」旅が好きである。

そんな中、同じく県外一人旅が好きな同僚が言った。
「ね~さん、訪れる処はたくさんありますよ」と。

そうだな。確かに。

彼は○月には此所。というメモリーにピックアップされとる。

今月は「福成寺」の桜とメジロの画像を見せてくれたっけ。

実は色んな人のブログで、一眼レフの精巧な美しい画像も観ておった。

桜の時期で場所も変わるらしい。

…メジロかわええ♪

そこでね。
「駐車場を間違えて入る人も多いんよ。」との呟き。

福成寺へ、目立った入り口を入る方は…ひょっとして間違っておられる。

手前の(レオマ側)から、寺へ入るのではなく
直前の「鋭角」入り口からが駐車場への正確な道なんだな。

◇◇◇

今の時期。かの道は素人カメラマンさん達が右往左往。

桜の種類って千差万別。

次は「川津桜かな?」と彼は言う。

それは東かがわ市にスポットがあるみたいだ。

忙しいな。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福成寺の桜から東かがわ市のかわつかな?
    コメント(0)