2013年02月27日

ひじきの煮物

素朴なおかずをたべたくなった、昨日朝帰りの私。

休みでしたので、「ひじき」を煮ましたョ♪



マイクの代わりにお玉を握り、「一気に」

ポテサラとクリィムシチュゥもやっつけました。

私のポテサラは「リンゴ」入り。

◇◇◇

今宵、駅付近遅出より帰った事務所にわ…
クールな笑みを浮かべるP中。が「お待ち」してくれてをりました。

ほどなくMっちが、鋭い目つきにメタボなボディで現れます。

三人で「お料理」の話。

Mっちからわ、以前「ひしお」の原料をいただきました。
飲んべえですが、「アテ」わ自分で作る「自立」した料理人。

ウドの酢味噌和えとか、青唐辛子の調理。とかを教えていただいたメタボです。
(コワいけん、メタボ。と本人にわ言えません。ふ。)

「帰ったら、『おでん』が待っとる♪」
(じゅる。)

「私はな、『ひじき』が待っとンで。」

「ええのぉ…。」

この時点にて、今晩「冷や飯」しか待っとらんP中が
「無言」でデスクに戻ります。

「ポテサラにわな、リンゴが入っとン!」

リンゴ入れる派?

Mっち「俺、どっちでもええ。
ポテサラ大好きやけん、ボゥルごと抱える。」

ええ奴や。

で?
P中に首を振りますと

「リンゴわそのまま食べたい。ですかな?」

あんた仲間ちゃう。
(`ε´)

そういや、ぎうも「おかずにフルーツ。はあり得ん!」
と叫んでをったっけ。
(干しぶどうもダメ?らすぃ。)

皆さん、ポテサラにリンゴ等のフルーツを入れる派ですか?
(笑´∀`)

ふ。



この記事へのコメント
へへ。。コメント 久し振り(笑) 私はリンゴもレーズンもOK!

でも主人がダメだから結局 我家では入れません(苦笑)
Posted by 気楽気楽 at 2013年02月27日 23:45
気楽しゃん☆

OKなんや!♪

そやけど…ダーリンさまがNGと・・・。
( -_-)

ええやんなっ!?

絶対入れた方が美味しいよなっ?!
うんうん。
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月27日 23:50
'◇')ゞ花椒どのぉ。。

リンゴ好きじゃないからなぁ。。
サラダに、リンゴはちょっとなぁ・・・)゚0゚( ヒィィ 

レーズンなんて・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Posted by ペンペンペンペン at 2013年02月28日 01:35
リンゴもレーズンも昔は入れていたけど、最近は入れないです。

強いて言えば、柿かなぁ?
Posted by riekorieko at 2013年02月28日 05:23
ペンペン師匠☆

そういや、師匠のメニュゥにリンゴが登場したのは見たことがないなぁ。

私もあんまり果物自体買わんけど。
(*^▽^*)

レーズン、嫌いなんやねぃ。
私ゃ小学校時代の給食で、キャベツのサラダに(コールスローっぽい)レーズンが入っとん、大好きやったなぁ♪
(^○^)
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月28日 07:39
riekoさま☆

柿かぁ!
甘くて美味しいよねぃ♪

ポテサラに柿・・・合いそうやぁ!
今度入れてみよっ。
(*^▽^*)

大根なますに柿入れるん好きなんよね♪
あ、コールスローにも入れてみよっと。
へへへっ♪
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月28日 07:42
僕はありかな〜(*ov.v)o

酢豚のパイナップルもあり(笑)
Posted by ヒゲ専務 at 2013年02月28日 11:58
ちぃちゃい頃は食わず嫌いな偏食お子ちゃまだったですがの。 
りっぱなオッサンになった今わ、ボテサラに 

リンゴだろうがミカンだろうが茄子だろうが、ウェルカム♪
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2013年02月28日 15:17
わたしゃー無理にポテサラにりんごやレーズンは入れなくていい派です。(*_*)りんごはザクッとするし、レーズンはニュルっとするしネェイ!! 関係ないけどうちの嫁は何故かお好み焼きや焼きそばに竹輪を入れます…(T_T)
Posted by マスオ at 2013年02月28日 19:43
ヒゲ専務さま☆

有り有り有り~!♪

酢豚のパイナップル、ンまいよねぃっ!
!(^^)!

給食で出よった時、なんか…パイナップルの奪い合いもあったような・・・
( ´艸`)
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月28日 20:56
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

なんと!偏食っ子やったんやねぃ。

肉だけで育った、松山の某アスリート(?)みたいやん。
(笑´∀`)

でも、今はOK♪
て・・・

茄子は…(ナイアガラ滝汗)
(@_@)

ふぅ。
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月28日 21:00
マスオさま☆

おっ!
歯の痛みがとれたら元気になったねぇい!
(^○^)

リンゴのザクッ。と、レーズンのニュルっ。がええんやん♪

てか、お好み焼きに竹輪て…私も入れたことありますよっ。
竹輪て、ナニゲに「万能」。
(*^▽^*)
Posted by 花椒花椒 at 2013年02月28日 21:04
私もおかず+フルーツは苦手ですう~~(~_~;)

ポテサラ+ミカン、ポテサラ+リンゴ
はフルーツだけよけて食べます。
給食にはポテサラにリンゴが入ってたんで
単品の方が美味しいのに・・・・。と思いながら食べていました。

ちなみに酢豚+パイナップルも苦手で。。
我が家の酢豚はパイナップル抜きです。
Posted by ちびままちびまま at 2013年03月01日 12:12
ちびままさま☆

よけて食べとったんや~!
( ´艸`)

ちびままさんの作るおかずは、全部私の好物なんね♪
いつも「ゴクリ」と喉を鳴らしとんで。

酢豚のパイナップル。
あれイヤ。て言う人結構おるみたい。
果物とおかずの組み合わせって、好き嫌いがはっきり分かれるんやなぁ。なンて
今回のコメントで判明。
(笑´∀`)

ま、どっちにしても、ンまけりゃいっか~♪
(おおざっぱなマトメ)
ふふふ。
Posted by 花椒花椒 at 2013年03月01日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひじきの煮物
    コメント(14)