2013年02月28日

ヒミツの彼女

連チャン駅付近遅出。

今日も隣ブースのI見@29可愛い子ちゃんと

「ヒミツのオハナシ」(はあと)。

昨日、彼女が以前「東平=とうなる」で手に入れていた地図を二人で広げていた様わ

さながら「宝の地図」の羊皮紙に見入る、ジム少年とシルバー船長。だったなぁ。

そこで私の勘違いが判明。

彼女の言っていた「東平の『もっと』奥」。

私わ、それが
暗渠の上に設けられた、火気庫や趣の有る煉瓦造りの変電所。だと思い込んでた。

違うンだねぃ!

もっと、もっと奥に有る「旧別子地区」だった。



なに!?
東平にも劇場やら小学校が有ったが…

奥のここにも劇場が有ったンだ!



「小足谷劇場跡」。
地図で見るところ、「東平」でわもう平らに整地されてをる劇場だけど

「旧別子エリア」のこの劇場跡わ…素敵に「石積み」のみが残されているらすぃ。

とすると、マイントピア別子からトンネルを3つ越えた後
うねうね道を行くルートよりも

ひょっとして…手前にある別子銅山への道から「山越え」していった方が…
適切かもしれない。

めくるめく冒険の地図。

◇◇◇

私に「課題」を呈したまま、あと10日ほどで辞めるヤツ。

そンな彼女が

勇気を振り絞って私に言った。

かつてわ「ものすごく無視していた」私に。

「アドレス…教えてクダサイ。」

!♪「望むトコロだョ♪」


かくして彼女と私わ「メル友」になった本日。

ホンマわlineの方が楽。なンだが
彼女わ未だ「パカパカ」携帯。
(*^_^*)

ヂツワ彼女。
その前に教えた、阿南の「大菩薩峠」(個人で煉瓦を積んで作った、今も増殖中な)カフェに

早速、翌日彼氏と走った(たどり着いた)かわええ冒険家。

「行きました!」
と、私に告げる笑顔が…まことすがすがしかったな。
うんうん。

彼氏にわ、どんな建物かも教えず
「とにかく」阿南の55号。と告げたそうな。

着いて
「どう?」

イカス彼女。(笑)

やるやん。


とっりゃえず。
お互い、ヒミツ基地探ろな。
ふふ。


タグ :煉瓦55号


この記事へのコメント
“携帯同志”よ! 

ぬくぅなってきたし、彷徨いたくなってきた♪
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2013年03月02日 07:04
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

で、まだまだパカパカなとーちゃん♪

はよ替えまい~だ。
Googleマップも「すぐ」なんで♪
( ´艸`)

同志の彼女も、iPhoneの新しいんが出たら替えるて言うとったで。
(笑´∀`)

うんうん。
そろそろ「彷徨」い季節。

私も本日彷徨ってきたよ~!♪
(*⌒▽⌒*)
Posted by 花椒花椒 at 2013年03月02日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒミツの彼女
    コメント(2)