2010年09月27日

アスリートではないけれど

46億万人の人民がミトメル

「運動オンチ」の私です。



「競争」という名のつくものに出た経験は

「一回」こっきり。

丸亀東中時代に走った

「マラソン大会」のみ。
であります。

「補欠」の「への一番」
という札を手にし、

当日は応援側にてサボろうと…

のん気に構えとった私。

まさか選手が風邪をヒクナンテ。

たすきをかけて出場を待つ私は…

イキタココチガシマセンデシタ。

ふぅ

そりほど、体をキタエルことに慣れていないままきた
人生八十五年。

本日。

「イカヅチ」に打たれました。


「自転車で、ここまで来れたら…

ほめてあげます。」

中国語老師@36。
の言葉です。

何回か書きましたが、

彼は高校・大学時代に

「柔道部」に籍を置き、

細身のまま筋肉をたくわえ

「こんぴら石段マラソン」では

「疾風」のやうに飛び駆け

自転車で中学生の頃から
四国一周。
(野宿)

高知往復など、普通の遊び。

と述べる
「自転車」ヲタ。
でありまして

バイクも数台。
自転車も数台。

近年カヤック乗りにもハマり…

ま、ヒジョ〜に
「アウトドア」細マッチョ。

そんなヤツを

日頃から

「やぎろしく」思い、

「どんくさい」。
と思われていた私です。



「ここに、私が自転車で来たら…?」

私、ちょいと

いや100%「冗談」で

呟きました。

含み。をもって。




「ん?」

笑い流すと思ったら…

冒頭の言葉。

教室は、
多度津との境にある善通寺果て。

五岳山やら筆山が間近に臨める
北方です。

自宅からは15〜20キロはありますでしょう。

あひ。

出した言葉は引っ込められぬ。

ましてや、

今私が夢中の、

ヌルハチやら張作リンが出てくる小説を話題に出し、

「大義」について話し合った後にて…


「引っ込み」つかんように
なってしまいました!
(号泣)


私は

ヂツハ「マウンテンバイク」を約1台。

持っております。

コカ・コーラの意匠の…

真っ赤なバイク。

「あ、そやけど
錆びとタイヤの補修が…」

慈悲を願う私の断末魔。

「アルミは錆びませんし、

タイヤは外がひび割れているだけ。のハズ。

空気を入れたら…

悪路以外は大丈夫!」


・・・・・

さようでございますかぁ。。。

魂のヌケガラと化した私。

本日より

腹筋・ヒンズースクワットを
開始いたします。









この記事へのコメント
ねーさん 肉体改造ですかいな
Posted by サヌ・カイト at 2010年09月27日 20:19
サヌ・カイトさま☆

>ねーさん 肉体改造ですかいな

↑ 改造も改造。

ほとんどサイボーグにならな!

別人やん。
シクシクシクシク
Posted by 花椒 at 2010年09月27日 20:45
シャー携帯に、負けじと
インパクトのある、シャーちゃりんこ!

えぇ~味してます(シンミリ)

今度、ぴょん吉を頭にくくり
ギターを背負って、颯爽と風を切る方を
お見かけしたら・・・

ファミチキ、差し入れするけんね
(゚∀゚)・∵. ガハッ!! & (゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Posted by パインパイン at 2010年09月27日 22:37
弁当、んまそぅっスなぁ! 
制限時間はありますかの?なければ、彼岸花やたわわな稲穂が眼前に広がる風景を胆嚢、いや 堪能できますよ。 ニヤリ。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2010年09月27日 22:41
やるからには……
勝利あるのみ!!

花椒さんのバヤイ、
まさか、普通の完走で終わるわけないっすよね(ニヤリ)

Posted by stone-hill at 2010年09月27日 22:54
シャー携帯(今は折れていない)@パインさま☆

>今度、ぴょん吉を頭にくくり
>ギターを背負って、颯爽と風を切る方を
>お見かけしたら・・・

↑ ぴょん吉頭にくくりつけ、

落ちたため池で泳いどるかもしれません。

または!

勢い余り…

八幡浜ぐらいまで行って

岬の先っこに腰掛け、

「夢の中へ」をギターにて
奏でているやもしれません。

ふぅ

>ファミチキ、差し入れするけんね
>(゚∀゚)・∵. ガハッ!! & (゚∀゚)・∵. ガハッ!!

↑ ふ。パインさん。

「今の」私に…

もはやファミチキは似合わない。

「プロティン」をば
投げてくだされ。

…見事に 受け損なうでしょう。

Posted by 花椒 at 2010年09月28日 08:15
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>弁当、んまそぅっスなぁ!

↑ ヂツハこり、

先日事務所ヒミツの小部屋にて食した

ファミマの「包み仕立て」につき。

ナニゲニ新製品。


 
>制限時間はありますかの?なければ、彼岸花やたわわな稲穂が眼前に広がる風景を胆嚢、いや 堪能できますよ。 ニヤリ。

↑ その通り!

Sな老師は制限時間まで
つけようとしましたわぃっ!

「なら…朝の8時。

ということにしますかね。

何時に出発。になるんでしょうかねぃ。」
(ニヤリ)

泣き濡れた顔を向け、
鼻水をたんまり垂らしましたので、
普通の時間になりました。

「彼岸花やたわわな稲穂が眼前に広がる風景を胆嚢、いや 堪能。」

する前に…

口中に上がってきた胆汁を噛みしめ、

黄金色の稲穂の中に頭を突っ込んでいそうです。

そばには朱色に輝く彼岸花の群れ。

嗚呼…ふぁんたじぃ。。

シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク
Posted by 花椒 at 2010年09月28日 08:27
stone-hillさま☆

>やるからには……
>勝利あるのみ!!

↑ むぅ。

「勝利」とな!

・・・・・

どんくさい私ではアリマスガ、

ナニゲニヒジョ~に
「マケズギライ」につき。

「勝利」の二文字に

胸がオドリハジメましたっ!
ドコドンドコドンドコドン
(焚き火をたいてタイマツを振りながらオドリクルウ。)

いや、こんなことをしとるバアイではなく。

>花椒さんのバヤイ、
>まさか、普通の完走で終わるわけないっすよね(ニヤリ)
>
>ふ

↑ ・・・・・

ナンカ…まわりがみんな

どS老師に見えてきた。

ふっ
(ワレニカエリ)

stone-hillさん。

私を誰だとお思いでしょうか。

「普通の完走」に、
私が満足するハズがありませんっ!

そのまま多度津に出、西に走り

しまなみ海道を白鳥の如く優雅に進み

本州に渡り

九州を一周した後

サンフラワーにて四国に帰ってくる予感が…

そのイキオイを自分で
「どう鎮め」

「普通に善通寺で止まる」

その課題が…

今私の頭を最大に悩ませる問題になっとるんですねぃ。

ふぅ

しばし号泣。
Posted by 花椒 at 2010年09月28日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスリートではないけれど
    コメント(8)